おはようございます

 

雨上がりのどんよりと曇った空、暖かい朝

 

今朝の最低気温は12℃、暖かいはずだよ

 

 

昨日の夜は子供達と日本酒をがぶ飲み(^^;)

 

(7~8合は飲んだかな~)

 

そのまま爆睡したはずなんだけど、眠いし、体もだるい

 

そしてやらたと喉が渇く・・・

 

軽い二日酔いですな

 

 

 

定食メインの牛丼屋の店舗限定メニューはステーキ

 

ここの○○○ステーキって、外れ率が高いんだけど

 

まあ食べてみますか

 

 

ミニッツカットステーキ定食

 

 

ミニッツステーキとは数分(ミニッツ)で焼ける薄くカットしてあるステーキのこと

 

(By Google先生)

 

それなら、日本のステーキってほとんどミニッツステーキのような・・・

 

 

安定のご飯少な目、生野菜、味噌汁

 

 

のはずだったけど、ご飯は少な目になっていなかった・・・

 

 

ミニッツステーキ

 

 

上にかかっているのはシャリアピンソース

 

そしてお得意のニンニクの香り豊か

 

 

ウェルダンに焼かれたお肉が悲しい・・・

 

(焼き加減とか聞かれてないけど(笑)

 

ちょいとつまんでみる

 

 

3~4mmの厚さかな、これなら、1分かからずに焼けそう

 

良く言ってセカンズステーキ、悪く言えば焼肉(^^;)

 

 

一応ステーキ丼

 

 

このシャリアピンソースの味が濃いというか塩辛い

 

たぶん、ソースだけでご飯が2杯は食べられそう

 

予想通りのちょいと残念なメニューだったので、次回に期待しよう

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

嬉しかったホワイトデーのプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

上の子からは日本酒の生チョコをもらったので

 

洋酒たっぷりなチョコレートをお返し

 

(呑み助同士のプレゼント交換(笑)