おはようございます

 

青空が広がっている、寒い朝

 

放射冷却で0℃まで冷え込んでる

 

 

寒くなると熱々の餡掛けメニューが美味しい

 

そして、冬の代名詞(笑)、牡蠣

 

○亀なお店の限定メニュー

 

 

牡蠣たまあんかけうどん(並) 

 

 

 

お気に入りのカニカマ天がなかったので半熟玉子天

 

 

これも大好きだけどね

 

 

味変用に明太子も

 

 

 

牡蠣たまあんかけうどん

 

 

たっぷりの玉子餡掛けの中には牡蠣とネギ

 

 

 

その下には熱々の釜揚げうどん

 

 

湯気でスマホのレンズが曇った(^^;)

 

 

牡蠣は1個増量されて今年は6個

 

 

メニュー写真よりは微妙に小さい気もするが(^^;)

 

 

 

玉子餡は思ったよりもあっさり系なので

 

(調理した人次第なのかも・・・)

 

明太子の追加は大正解

 

 

 

パカーンと

 

 

 

美味しかった(^^)

 

ご馳走様でした

 

 

これは特サイズにしても牡蠣が倍になったりはしないんだろうな・・・

 

なるなら、気合を入れて特に挑戦するけど(笑)

 

 

 

気温マイナス何度まで体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昔、仕事で道東でー20℃の表示になってたのは見たな

 

日中の最高気温もー10℃とかだったし (^^;)

 

でも住んでれば意外と慣れる

 

建物の中はすごく暖かくてTシャツで過ごせるしね