おはようございます

 

ずっと降ってた雨も今は止んで、少し青空が見えてる寒い朝

 

昨日の夜は風が強くてびっくり、冬が近づいてる感がありますね

 

 

上の子と日本酒での家飲み

 

やっぱり海鮮だよな~ってことで色々と仕入れてきた

 

 

 

タコはキュウリと酢味噌和えに

 

 

 

マグロはアボガドとポキに

 

 

 

ほじほじ部所属、バイガイ

 

 

これ、殻が薄くて、ほじくるのが大変だった

 

 

メインは、アワビとサザエの刺身

 

 

このでっかい肝が嬉しい (きもいけど(笑)

 

日本酒進み過ぎて、4合瓶2本じゃ足りなかった・・・

 

 

こっちは、休日の昼のオッサンの一人飲み

 

(「オッサンミ」って言うとか、言わないとか・・・)

 

 

白ワインな日

 

 

 

こちらでも手に入るようになった、生ラム肉でジンギスカン

 

 

 

ベルのタレに、ニンニクと一味たっぷりで

 

 

 

レモンハイな日

 

 

 

海鮮キムチ炒め

 

 

冷凍海鮮ミックスをキムチで炒めただけ

 

 

意味もなくハート (笑)

 

 

 

〆に食べた冷やし中華

 

 

うちでは、冷やし中華は、通年営業 (^^)

 

 

 

かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

うどんかな

 

蕎麦は、冷やしで、おろしか、ざるで

 

シンプルに、蕎麦自体の香りと味を楽しみたい

 

ああ、でも、駅蕎麦なら、天ぷらOK(笑)