おはようございます

 

夜中降ってた雨も上がって、どんよりと曇った空

 

明日にかけて、雨脚が強まる予報・・・

 

これが梅雨の最後の雨になってくれるといいけど

 

 

たまに食べたくなるチェーン店のつけ麺

 

今回は、岩海苔をトッピングしてみた

 

 

つけ麺 + 味玉 + 岩海苔

 

 

 

背脂たっぷりのつけ汁

 

(これでも、背脂少な目 (^^;)

 

 

とろとろの焼豚も

 

 

 

 

 

味玉は欠かせない

 

 

ほぼ完ぺきな仕上がり (^^)

 

 

思ったよりもたっぷりだった岩海苔

 

 

丼ぶりから溢れそう・・・

 

 

麺は中華麺

 

 

つけ麺でよくある極太麺じゃないけど

 

こういう麺のつけ麺も、好き (^^)

 

 

岩海苔はつけ汁にも入れて

 

 

海藻とカプサイシンパワーで、カロリーをなかったものにする(笑)

 

美味しかった (^^)

 

 

先日のお休みは、お家でジンギスカン

 

 

ジンギスカン鍋用に、倉庫にしまったカセットコンロが再び登場

 

 

ジンギスカン、ずっと食べたかったんだけど

 

こちらでは、生ラムどころか、味付けパックすら売ってなくて

 

諦めかけてたんだけど

 

 

なんと、メガドンキで売ってることがわかった

 

 

 

タレは、もちろん、ベルのタレを使ったけど

 

これについてきた、ソラチのラムのたれでも、美味しかった

 

 

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先週かな、今シーズン初スイカ
 
今年は雨が多くて、甘さはどうなのかな~ って思ったけど
 
皮の近くまでしっかりと甘くて、大当たり (^^)
 
ちなみに、スイカの種は飲みこんでしまう派
 
(子供の頃は、スイカの種を食べると盲腸になるって言われたけど
 
もう、盲腸はないので大丈夫(笑)