おはようございます

 

どんよりと曇った空、暖かい朝

 

昨日の日中は、まるで春のような暖かさでびっくり

 

今日も、同じように暖かい日になる予報

 

 

外回りのついでのお昼ご飯

 

いつも行く、定食メインの牛丼屋と同じチェーンで

 

とんかつメインなお店に

 

(通勤圏にないから、なかなか行く機会がない・・・)

 

 

限定?なスペシャルカレーがあったので、迷わずポチっと

 

 

松のや ごちそうハンバーグカレー

 

 

 

ご飯は安定の少な目

 

 

 

安定の生野菜なんだけど、こっちのお店は、ちとしょぼい

 

 

 

ごちそうハンバーグカレー

 

 

 

メインはカレーじゃなくて、俺だといわんばかりの存在感なハンバーグ

 

 

ハンバーグにパン粉をまぶして、揚げてある感じ

 

私の中では、それは、メンチカツって言うんだけど・・・

 

 

かなりの分厚さ

 

 

 

そして、衣がカレーを吸い込んでて、カレーソースがかなり少な目

 

 

ご飯少な目だからまだ何とか見れるけど・・・

 

 

ご飯よりも存在感のある、メンチカツ風ハンバーグ

 

 

 

これ、カレーが足りないんじゃないかな~ って思ってんたんだけど

 

カレーがたっぷり染み込んだハンバーグを少しずつ崩しながら

 

ご飯と混ぜ混ぜして食べると美味しい

 

 

スリランカかどっかのカレーを食べてる雰囲気が味わえる

 

 

これ、美味しかったな~

 

また、食べに行こう (^^)

 

 

 

みんなの回答を見る

 

寒い時は、やっぱり

 

熱燗に、焼酎のお湯割りに、ホットワインに、ホットウイスキー

 

これで、決まりだね (笑)