タニタ食堂®監修おみそ汁 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

雨は止んで、どんよりと曇った、少し寒い朝

 

来週末に向けては雪の予報が出てる・・・

 

 

モラタメで買いました

 

 

マルコメ 
フリーズドライ タニタ食堂R監修おみそ汁 16食

 

 

名前の通り、タニタ食堂監修のフリーズドライのお味噌汁

 

 

最近、家飲みの〆で味噌汁を飲むことが増えて

 

味噌汁を飲むことで完了感が出て、そこでお酒をやめられる(^^;)

 

 

中身は、あおさ、オクラとめかぶ、野菜、なすが4袋ずつ

 

しかも、25%の減塩ってのが嬉しい

 

 

これは、なす

 

 

 

お湯を注ぐだけで出来上がり

 

大ぶりななすがゴロゴロ入ってる

 

 

 

お味は、悪くないんだけど、ちょっと味噌が甘め?

 

塩分カットだからかな・・・

 

具材に関しては何の不満もないんだけどな

 

 

甘さは慣れれば、気にならなくなるかな~

 

 

一緒におまけで入ってきたのがこちら

 

冷や汁の素

 

 

 

冷や汁、前から興味があったから、簡単に作れるのは嬉しい

 

それに、そのまま、素麺のつけ汁にしても美味しそう

 

なんだけど・・・

 

冬になる前だったら良かったな~

 

(賞味期限が来年の1月だし (^^;)

 

 

 

みんなの回答を見る

 

若い頃はね (笑)

 

今は、少量のお肉と、あとは、大量のお酒があれば十分