おはようございます

 

夜中にしょぼしょぼ降ってた雨も上がって、蒸し蒸した朝

 

今日は雨の心配はなさそう・・・

 

 

定食メインの牛丼屋の復活メニュー

 

以前に牛か豚かで対決をしてて、勝った方のビビン丼

 

まあ、一応食べておこうかなってことで

 

 

復活!! ビビン丼

 

 

 

勝った方の、豚ビビン丼

 

 

 

豚キムチ炒めが乗ってる感じ

 

 

 

パカーンと

 

 

これも黄身が外れ (T T)

 

僕を蕩けさせてくれるような、君(黄身)を求めてるんだ!!

 

(って、しやすさんみたいなことを言ってみたり(笑)

 

 

 

そして、こちらは、いつも行く牛丼屋

 

進撃の巨人とコラボをやっていて

 

 

メガ牛丼を10万杯食べれば、巨人を排除できるらしい・・・

 

なら、このヘタレヤックも一肌脱いであげようじゃないか

 

 

今まで、メガどころか、特盛も食べたことがなく

 

大盛りすら、ここ10年以上食べたことがないけど・・・

 

人類を守るためなら仕方ない(笑)

 

 

とういうことで、前の日から食事を抑えて、挑んだ早朝

 

いつも行く店で、メガ牛丼を頼んだら

 

いつもの店員に、思わず聞き返されたよ (^^;)

 

 

メガ牛丼 + 生卵 + おろしポン酢

 

 

 

味変用に、生卵とおろしポン酢も頼んでみた

 

 

 

メガ牛丼

 

 

まさに、超大型巨人・・・   まさか、こんなに大きいとは・・・

 

ご飯が大盛り、牛肉は並の3倍ってことで

 

いつも食べてるミニ牛丼がほぼ3個分+さらに牛肉 (^^;)

 

 

横から見ると

 

 

上げ底かと思ったけど・・・  そんなはずもなかった

 

 

そして、この牛肉の量にビビる

 

 

 

まずは、大好きな玉子で

 

 

 

この後、ご飯も入れて、TKG牛丼にして食べ進める

 

 

なんだかんだで半分食べた所で、胃と脳が

 

「ねぇ、もう帰ろうよ」 って言い始める

 

 

そこで、おろしポン酢

 

 

これがなかったら、ダメだったかも・・・

 

 

前に「お肉どっさりグルメセット」を食べた時にも思ったけど

 

牛丼屋のお肉って、最初はそんなに思わないんだけど

 

大量に食べてると、肉の臭みみたいなのが鼻について、辛くなる・・・

 

 

でも、食べたよ

 

 

 

もう、「ヘタレヤック」 とは呼ばせないぜ!!

 

って、ドヤる程じゃないんけどね (笑)

 

 

朝食にしてはあまりに重すぎて

 

夜になってもお腹が空かなかったよ 

 

(燃費が良すぎるのか、新陳代謝が悪すぎるのか・・・)

 

 

もう、9月一杯は、牛丼なんか食べたくも、見たくもないよ (^^;)

 

(もし、牛丼を食べてるヤックを見たら、それは、双子の弟だから(笑)

 

 

宇宙旅行に持っていきたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
行けるだけで満足だけどね
 
宇宙ステーションの「きぼう」に2泊3日みたいなツアーがないかな~