ペヤング 中華風そのまま皿うどん | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

少し蒸し暑さを感じる、小雨の朝

 

(今日は色々とやることがあるのに・・・ )

 

 

お湯も使わない、調理時間0分ってことで

ちょっと前に出て話題になったカップ麺
 
コンビニで安売りされていたので買ってみた
 

ペヤングやきそば 中華風そのまま皿うどん
 
 
でかい・・・

ペヤングのGIGA MAXと同じパッケージを使ってる

(横のカップヌードルは参考なので、一緒に食べたわけじゃないよ(^^;)
 
備蓄用にもって書いてあるけど、賞味期限は半年ほどしかなさそう・・・
 
 
中身はレトルトの具と袋に入った麺
 
 
 
袋から出した麺

かなり細い麺が油で揚げてある
 
 
一応、皿うどん風かな
 
 
レトルトをそのままかけて出来上がり

(可能なら温めた方が美味しいと思うけど)
 
 
レトルトのタレにペヤングソースを使っているのが特徴・・・

だけど、そのせいで色が黒くなって、見た目は(^^;)
 

レトルトの量が少なくて、なかなか混ざらない・・・

でも、混ぜ続けてると、少し柔らかくなった

(皿うどんは、麺を柔らかくして食べるのが好き)
 
 
味は・・・まあ不味くはないけど、ちょっと甘めかな
 

赤くして頂きましょう
 
 
 
火を使わずに直ぐに食べられるカップ麺に挑戦!!

ってのは凄いなって思うけど・・・
 
味的には、今一歩かな
 
 
最近の非常用保存食って進化してて

そのまま食べられる中華飯とか、かなり美味しいからな~
 
 

何味のゼリーが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ゼリーって久しく食べてないな・・・
 
柑橘系の酸味のきいてるのいいかな