おはようございます

 

降り続いていた雨は上がって、どんよりと曇り空の朝

 

昨夜から急に冷えてきて、そろそろ毛布がいるかな

 

今日もそんなに天気は良くなりそうもない感じだな~

 

 

 

糖質制限中の先週の休日

 

お昼にカレーが食べたくなったけど・・・ C○C○壱には行けないし

 

よし、麻婆豆腐をカレーで作ってみよう!ってことで

 

 

玉ねぎの微塵切りと豚コマを炒めて

 

そこに豆腐とシャンタンスープ

 

 

煮立ったら、カレー粉を投入

 

 

超簡単に出来上がり

 

麻婆豆腐ならぬ、カレー豆腐

 

 

花椒をたっぷりとかけてみました

 

見た目、あんまり麻婆豆腐と変わらない・・・

 

食べると、辛みと、そして花椒の痺れ感が

 

うん、なんか、カレーの風味が花椒で打ち消されているような

 

これ、麻婆豆腐って言われたら、そう思ってしまうかも(笑)

 

でも、美味しかったし、カレーも食べられたので満足、満足

 

 

おまけは、コンビニで見つけたブリトーのハロウィン版

 

ハロウィンブリトー ハバネロトマトのカレー

 

 

 

ハバネロさん、こんにちは(笑)

 

 

 

皮の部分がなんと、黒い・・・

 

 

もう少し、美味しそうな色にできるんじゃないの、これ

 

 

でも、中身は、チーズとカレーがとろとろ

 

 

おいしいけど、期待したほどの辛さじゃなかったな~  ピリ辛程度

 

 

 

おまけは、モンストとのコラボ肉まん

 

オラゴンまん

 

 

 

鼻が高い・・・

 

 

コンビニおばちゃん、紙につつむのに難儀してた (^^;)

 

 

って、ここまで写真撮ってて、ようやく気が付いた

 

これ、上下が逆だった

 

 

鼻じゃなくて、角だったんのね (^^;)

 

 

中身は、これもピリ辛の肉餡

 

 

 

まあ、美味しかったかな

 

 

 

ハロウィンに食べたい料理は?グラサン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

やっぱり、カボチャなのかな~

 

かぼちゃをゴロゴロ入れた、グラタンとかいいかな

 

美味しいカボチャが手に入るんなら、肉そぼろ餡かけにしてもいいな