おはようございます

 

昨日の雨は止んで晴れてるけど・・・ 寒い朝

 

今日もそんなに気温は上がりそうにない

 

 

モラタメ で当たりました

 

 

創味シャンタンDX 500g
創味シャンタン やわらかタイプ 120g
創味シャンタン 粉末タイプ 50g

 

 

これは嬉しい(^^)

 

 

創味シャンタン愛用してます

 

中華系ならとりあえずこれをベースにしておけば失敗のない万能調味料(^^)

 

ずっと、粉末タイプを使ったけど、缶タイプとチューブタイプも使ってみます

 

 

うちの餃子鍋のスープは、創味シャンタン

 

 

スープは薄味にしておいて

 

食べる時に酢醤油+ラー油で食べてます

 

 

 

 


5子供のランドセルは何色が良いと思う?

 

私の頃は黒と赤しかなかったな~   男の子は黒、女の子は赤

 

最近のランドセルはカラフルですからね~

 

でも、小学校6年まで使うことを考えると、男の子は黒が無難じゃないかな

 

 

ちなみに、うちの子供にはランドセルは買わなかったです

 

学校指定のナイロン製のリュックだったので・・・

 

 

ナイロンと言っても、ビジネスバッグに使うような丈夫なものだったので

 

下の子に散々乱暴に扱われても6年間壊れなかった (^^;)