おはようございます

 

曇っているけど天気は回復傾向

 

今朝は涼しいというより寒かった

 

パジャマを長袖にするかどうか迷う・・・  

 

 

カップ麺って、ほぼほぼコンビニで買ってるんだけど

 

これは日用品を買いにホームセンターに行った時に見つけたもの

 

95円で叩き売りされてた

 

 

焼スパ 下町ナポリタン

 

 

前からある定番?商品っぽい

 

B級感ただよう、このパッケージがなかなか

 

 

具は、味付け豚肉、ピーマン、レッドペルペパー

 

 

とてもピーマンには見えないけど・・・

 

 

お湯を入れて5分

 

 

 

粉末ソースを入れた所

 

 

 

よくかき混ぜて、調味オイルを投入

 

 

なんか色が薄いな~って思っていたら

 

調味オイルで一気にオレンジになった

 

 

ちょっと甘目のソースで、ケチャップ感はなかった

 

(きっとケチャップ的な味がすると予想してたんだけど・・・)

 

 

麺は思ってたよりも細め、そして、コシは全くなくて柔らか目

 

コシのない麺って好きじゃないんだけど・・・

 

なんか、許してしまいそうになる懐かしさがあるな

 

 

子供の頃によく食卓に出てた

 

ママスパゲティのイタリアンを思い出すかな

 

給食のソフト麺もこんな感じなんだろうと思うけど・・・

 

小学校の給食でソフト麺を食べたことがない(^^;)

 

 

まあまあ美味しかったけど

 

具がなくて寂しかったのと、少し甘いかな~

 

家で作ったのなら、目玉焼き乗せて、タバスコかけて食べたいな

 

(家で食べるなら、ママスパゲティでいいだろうという気もするが・・・)

 

 

今日で8月も終わりですね

 

今年もあと1/3、色々と仕上げていかないと