おはようございます

 

今に降りそうだけど・・・  かなり涼しい朝

 

(20℃位だと肌寒く感じるようになってしまってる・・・)

 

 

先日、会社の親睦会で半日旅行があったので参加してきました

 

 

集合場所に向かう途中で購入

 

 

おやつは300円まで・・・  という制限はなかったので(笑)

 

 

お決まりのお土産店なんかに寄って

 

 

 

お昼はビュッフェ

 

 

 

そんなにお腹が減ってないので軽く・・・  のつもりが

 

お肉は別腹・・・  じゃなくて、同じお腹(笑)

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、本日のメインイベント、手捏ねの陶芸体験

 

何を作ろうかな~ って考えてて・・・

 

湯飲みやマグカップってのもありきたりだし・・・

 

 

そうだ、酒の肴を入れる仕切り皿を作ろう

 

丸皿を3つ重ねた感じで、クローバーみたいに出来るいいな

 

そこまでは頭の中でイメージできたんだけど・・・

 

 

うん、忘れてたよ、自分の手先はそんなに器用じゃないことを(笑)

 

 

 

 

ということで、解散後、一人で反省会

 

 

 

 

 

まあ、楽しかったからいいや(^^)

 

粘土なんか捏ねたの、何十年ぶりだしね