辛辛魚 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます
 
寒い朝、薄っすらと雪が積もってる
 
明日からはしばらく雪の予報が続いてる
 
 
そんな寒いには、熱々になるこれでしょ
 
カップ麺冬の風物詩
 
辛辛魚 らーめん
 
 
箱買いするほどの男気はないけど、とりあえず4個ほど仕入れました
 
 
最初にかやく入りスープの素
 
 
ほんのちょっとだけネギ(笑)
 
 
お湯を入れて4分
 
 
 
液体スープを入れた状態
 
 
ちなみに液体スープを入れる前のスープは、薄辛くて超あっさり
 
液体スープを入れると、味が濃くなって、普通に辛くなる
 
 
さらに後入れ粉末スープ
 
 
海底火山の出現(笑)
 
 
この粉末スープを溶かすと、魚介の味が濃くなって、激辛に・・・
 
(辛いのが苦手な人は、この量を減らすといいのかも)
 
 
少し平たい麺、そして真っ赤なスープ
 
 
 
期待を裏切らない辛さと美味しさ
 
魚介の味が効いているので、スープだけ飲んでも美味しい
 
 
 
辛辛魚、袋麺の方も気になるんだよね
 
 
でも、10袋入りで3,000円・・・  1袋300円 

(う~ん、300円って、安い袋麺なら5食入りが買えてしまうぞ)
 
せめて1袋売りがあればいいんだけど・・・  10袋か・・・  悩ましい