おはようございます

 

雨ですね~   でも、昨日よりは暖かい

 

 

昨日のお昼、コンビニで見つけたこれ

 

 

 

スパイスキッチンのトムヤムクン フォースープ

 

 

別袋の具材を入れるとこんな感じ、一通りの具は揃ってる

 

 

 

お湯を入れて、トムヤムペーストを入れて完成

 

 

 

辛味も、酸味も、すごくマイルド・・・  ちょっと物足りない(^^;)

 

でも、麺じゃなくてフォーなので、なんとなくアジアンな気分になるのと

 

カロリーがなんと103kcalなので、それが一番嬉しいかも(笑)

 

 

 

 

晩酌のお供に、こんなものをゲット

 

 

 

中身はこんな感じ

 

 

 

キュウリのピリ辛漬け (大辛ってほどじゃないかな)

 

これは、美味しい、そして、お酒が進む (^^)

 

まさに、「呑んべえ漬け」(笑)