モラタメで、購入しました。

TBC食物繊維


森永乳業株式会社
TBC食物繊維 アップル+キウイ 330ml 12本セット
735円(税送料込)

日本人に不足しがちな
食物繊維を5g、オリゴ糖を16mg配合。
アップルの爽やかな甘さと、キウイの
ほどよい酸味がお楽しみいただけます。


森永とTBCの共同開発製品です

なんとなく美味しそうだし

カロリーが138kcal/本と低いので購入

(TBCは、あまり意識してない(笑)


これは、美味しいと思う

甘味や酸味、その他の味のバランスが取れてるし

甘さ控えめで、サラサラしていて飲みやすい


330mlで、一度に飲むには量が大目だけだど

キャップが付いてるので、冷蔵庫で取っておける


子供にも好評で、あっという間になくなった(^^)

1本120円くらいで、高くもないし、店で追加購入かな


敢えて難を言うなら、キャップの口かな

この容器、飲み終わった後は

ぺったんこに畳める構造になっていて

それは、ゴミとして捨てる時にも便利なんだけど

容器は燃えるゴミ、キャップはプラゴミなので

切り取って分別しないといけない・・・ (・_・;)


ここは、ぜひ、1リットルの紙パックでも出してほしいな