モラタメで、購入しました

淡麗グリーンラベル


キリンビール

淡麗グリーンラベル350ml×12本セット

税・送料込で873円なので、1本あたり73円 (^^)


以前なら

「カロリーを気にするなら

アルコールなんか飲んじゃいかん」


みたいなことを言ってましたが・・・


ダイエットをしてからは

そんな言葉は、どこ吹く風か・・・ (笑)

(ビールのカロリーもバカにならんし)


そんな感じで、普段飲み用に購入


この淡麗グリーンラベル

店頭では良く見かけるけど

実際に手に取ってみることはなかった


今回、ちゃんと見てみたら

これって・・・ 発泡酒なんだ

(淡麗という名前だから当たり前か(^^;)

第三のビールだと思ってた(笑)


淡麗生だと、1缶158kcal

グリーラベルだと、1缶102kcal

カロリー計算だけで言うなら

淡麗生なら2本だけど

グリーンラベルなら3本は飲める (^^)


実際に飲んでみた感想は

「うん、普通のビールの味」

糖質を減らしたからといって

そんなに極端に味が変わってはないかな

(第三のビールとか、すごい味のがあるからね(笑)


ここしばらくは、このビールを

ほどほどに飲んで、体重維持に努めてます