モラタメで、購入しました

アスティ・スプマンテ


バカルディ ジャパン

マルティーニ アスティ・スプマンテ 375ml 2本
  +プラスチックフルートグラス 2個入りセット

(う~ん、お酒の紹介をすると

どこかの誰かさんの呻き声が聞こえそうだけど(笑)



シャンパンって、普段飲むお酒じゃない気がしてて・・・

(正確には、スパークリングワインだけど (^^;)

飲むのは、誕生日とか、クリスマスとか

そんな特別に感じる日だけかな

(あ~

お姉ちゃんの店で4万のシャンパンを飲んだか(笑)


まあ、それは、若気の至りというこど (;^_^A



今回は、普通の日に飲んでみました

会社から帰った、風呂上りに (^^)


一口飲んだ感想は

「すごく、美味しい」

かなり甘口だけど、すっきりした味で

ぐいぐい飲める感じ


甘口なので料理と一緒に飲むのではなく

食前酒として、これ単独で飲むのがいいかな


ネットで検索したら、1本500円ちょいなので

これなら、寝る前に、ちょっと飲むのにもいいかな

(量的にも、飲み過ぎなくていいし(笑)


ちなみに、おまけで付いてきた

プラスチックフルートグラスですが・・・

薄くて、軽くて、そして、ちゃちい (^^;)

軽いので、ちょっとしたことで倒れそうで

今回は使いませんでした


もう1本あるので、その時は、使ってみようかな