モラタメで、タメせる商品を購入しました

久しぶりのアルコール (^^)v

ハイボール


角ハイボールギフトセット 1,365円
  ●サントリー角瓶700ml×1本
  ●プレミアムソーダ 200ml×3本
  ●角ハイボール缶 350ml×2本
  ●特製角ハイボールジョッキ
  ●特製角ハイボールマドラー


ハイボール、さっぱりしたい時なんかに

外で頼むことはあったけど、家で作ったことはなかった


早速、付属のレシピ通りに作ってみました


ジョッキにレモン汁 (ポッカレモン (^^;)

氷をジョッキにぎっしり

角瓶を注いで (角:ソーダの割合は1:4)

冷えたソーダを静かに注ぎ

炭酸が逃げないように、マドラーで縦に1回かき混ぜる



ソーダさえ常備しておけば、とても簡単(^^)


味は、すごく美味しかった

店で飲むよりも美味しいかも (笑)

甘みはほとんどなくて、かなりドライな感じ

(多分だけど、ニッカの方が、ちょっと甘みがあるかも)


それに、焼酎やビールに比べると

カロリーが低いというのが、なんといってもGood


しばらくは、ハイボールに嵌りそうな感じです