ネスカフェ バリスタ | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

モラタメで、また、また、また当たりました (^^)

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ/エコ&システムパック2種2本

(あんまり当たるんで、年末ジャンボも買ってみました(笑)

バリスタ


上部のコーヒータンクにネスカフェ ゴールドブレンド

背部の給水タンクに水を入れておけば

後は、スイッチ一つで、一杯分ずつコーヒーを淹れてくれる


でも、正直、あんまり期待してなかった (笑)

だって、セットするのがゴールドブレンドだから

(まあ、インスタントコーヒーの中では美味しい方だとは思うけど)


でも、その期待は、見事に裏切られた (^^)


普通にお湯で淹れるより、数倍は美味しい

表面に泡ができるせいなのか

ただ、お湯を入れたのと比べると

マイルドなんだけど、味に深みがある感じ


それになんと言っても

ボタン一つでコーヒーが入るのが楽でいい


コーヒーメニューは5種類

・ ブラック ショート

・ ブラック トール

・ エスプレッソ

・ カフェラテ

・ カプチーノ

(実質は4種類ですね)


カフェラテやカプチーノをどうやって作るのか

それが謎だったのですが・・・

(棒が延びてきて泡立てるのかと思ってた)


作ってみて分かりました


マグカップに牛乳を少し入れてスイッチを押すと

お湯が斜め方向に細くジェット噴射されて

その勢いで牛乳を泡立てた後

コーヒーを注ぐという方法

なるほどって、関心 (^^)


この1週間ほど、職場で使ってます

(職場での使用が応募条件だったので・・・)

他の社員にも、非常に好評です

(今までの環境が

ポットのお湯+ゴールドブレンドだったしね(笑)



あえて難点を言うなら

しばらく使わないと、スリープモードになって

そこから復帰するの数十秒かかるので

それを待ってないとダメなこと


あとは、給水タンクが小さくて

4~5人分を淹れると、空になることかな

家庭用なら、これで十分だけど

職場で使うなら、もうちょっと大きめでもいいかも


でも、インスタンスコーヒーの粉と水をセットしておけば

1杯ずつ、ボタン一つでコーヒーを淹れることができて

ドリップ式と違い、1回1回の掃除が不要なこと

(1週間に1回程度の掃除は必要ですが・・・)


私の職場では、かなり活躍しそうです (^^)