香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

モラタメで、ソフランを購入しました (^^;)

ソフラン

(画像は拝借です)


3種類5本セットで735円(送料込)


今まで、ずっと、ダウニーを使ってました

メキシコダウニー エレガンスですが

香りが良くて、特に、下着を着る時にふわっと香って

タンスに入れておいた時のカビ臭さを抑えてくれるので

お気に入りでした


ただ、夏に洗濯機が壊れたので

それを機に、ドラム式の乾燥機付きにしました

前のタテ型と比べると、いい所も、悪い所もあるのですが

まあ、それは、また別に書くとしても


一番困ったのは、ダウニーが溶けないこと

柔軟剤用の所にダウニーを入れるのですが

洗濯が終わって見てみると

そこにヘドロのようになって残ったまま


ダウニーの液の濃度が高くて

かなり、ドロっとしてるのが原因だろうと思うけど

水で溶いてから入れても、まだ少し残ることがある

(それに、一々そんなことをするのは邪魔くさい)


前置きが長くなったけど

そういう訳で、新しい柔軟剤を求めていて

このソフランを試すことに (^^)


ここ1~2週間ほど使った感じでは

悪くないですね

まず、液がサラサラなので残らない

(これが、一番(笑)


香りはダウニーほどは強くないけど

普段の生活をしていると

何かのきっかけで、ふわっと感じる時がある

今使っているのは、フレッシュフルーツアロマだけど

この香りは嫌いじゃない (^^)


ソフラン、良かったので

このシリーズのアロマリッチが気になる

もっと、香りが強いのかなって・・・


でも、この5本を使い切ってからかな

う~ん、だいたい、3ヶ月後ってとこか