ブログネタ:持ち歩いていないと不安なもの 参加中

持ち歩くというのかどうか怪しいけど

腕時計がないと不安です (^^)


24時間、ずっと腕時計を付けているので

左腕に重みがないと、なんとなく不安


外すのは・・・・

お風呂に入っている時くらいかな

(あ~ Hの時も外すけど (〃∇〃)


就職して、最初のボーナスで買ったのが

レビュートーメンというメーカの

クリケットノーティカルという時計

(超マイナー (笑)


手巻きで、200m防水

機械式のアラームに惹かれて

あまり考えずに、即買いでした (^^;)


それから、17年間ずっと使い続けてた

何回もオーバホールをしながら・・・


朝、ニュースを見ながら

ゼンマイを巻き上げて、時間を合わせる

(日差が1分くらいあった・・・ (_ _。)


色々と不満な点もあったけど

一緒に頑張ってきてくれた時計


でも、もう、さすがにダメになってしまって

社会人2代目の時計は

オメガのスピードマスター


自動巻きで、200m防水

(防水のごっつい時計が好き(^^)


日差は10秒程度で

毎日ゼンマイを巻き上げる必要もなくて

とっても楽チンなんだけど


ふと、前の時計が懐かしく思うこともある


そう、手のかかる子供は可愛い o(^-^)o