修学旅行どこ行った? ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中

「修学旅行」 ・・・ 懐かしい響きですね

それとともに、ワクワクした、あの感情が蘇る

(かと言って、何か、いいことがあった訳でもないけど(笑)


中学の時は

広島の原爆ドーム・厳島、山口の秋吉台・萩

割と定番なコース


高校の時の修学旅行はというと

このあたりからバブルが始まりだして

私立高校あたりだと、海外へ行くようになった頃


しかし


私が行ったのは軽井沢

修学旅行という名称じゃなくて、宿泊学習(^^;)

クラスごとに行き先を決めて

そこで学んだ成果を発表するという

全然、旅行気分じゃなかったという思い出


そんなことになった原因は

私が入学する数年前の修学旅行で

生徒が駆け落ちするという事件があり

その翌年から修学旅行から宿泊学習に変更


まあ、自由な雰囲気な学校でした

昼休みになると、近くの神社では

ずっとキスしてるカップルが多数 σ(^_^;)


でも、自由過ぎたのが良かったのか

不思議と、荒れることはなかったですね


そんな中にいたのに

残念ながら恋愛には縁がなかった (T_T)

そんな高校時代でした