好きな納豆の食べ方 ブログネタ:好きな納豆の食べ方 参加中


普通にご飯にかけて食べるのが好きです

納豆は、タレを入れて、軽く混ぜる程度で

粘り気をあまりださないようにしてます


真っ白になるまで、混ぜるのがいいらしいけど

一つ一つの豆が、タレで分離してる感じの方が好きかな


納豆卵かけご飯(NTKGかな)もします

時間があるときは、卵を、レンジで温泉卵にしてます


本当は、黄身だけを乗せるが一番美味しいと思ってるけど

白身を捨てるのが、なんとなくもったいなくて・・・ できない(笑)


今朝は、巷で美味しいと話題の納豆トーストをしてみました


パンの上にタレを混ぜた納豆 (バターは省略)

その上に、多めのマヨネーズ (好きなので)

そして、多めのタバスコ (大好きなので)

トースターで、3分焼いて完成

納豆トースト


味は、まあ悪くはないし、またしてもいいかなとは思う


ただ、納豆独特の香りが・・・


熱いご飯に納豆を乗せた時もそうだけど

あの、ちょっと刺激的な匂いが強く感じられる


それに、焼いてる間に、部屋の中にも充満

この匂いが苦手な人は、やめておいた方がいいかも


そんな人は、そもそも、作ったりしないだろうけど(笑)