好きなラーメン ブログネタ:好きなラーメン 参加中

私はとんこつ派!


営業の人と話をしていて

その人は、仕事柄、お客さんと食事をすることが多く

で、よく、「美味しいラーメン屋に連れて行って」と頼まれるらしい

そのな場合は、自分のお気に入りの店じゃなくて

ガイドブッグに載ってるような有名店に連れて行くらしい


結局、ラーメンの好みって様々で

どんなに自分が美味しいと思っていても

相手も同じように美味しいと思ってくれることが少ないから


ということだった


まあ、その通りだと思う


脂の効いた野菜炒めに太麺の濃厚な味噌味

紅生姜と辛子菜がポイントのバリ固細麺の豚骨味

透き通るようなスープの塩味


全て、別の味付けの、別の料理だと思し

どれも、それぞれの美味しさがある

同じカテゴリの中での美味しい・不味いはあっても

比べられるようなものじゃないんじゃないかな


でも、上記のようなラーメン店が3つ並んでて

1回しか入れないようなら

私なら、とんこつに入るだろうな

1回で3食全て食べることができるなら

そうしたいが・・・ 残念ながら、無理(笑)


10日間、毎日通えるなら

とんこつ4回、味噌3回、塩3回かな
好きなラーメンは?
  • しょうゆ
  • 味噌
  • とんこつ
  • しょうゆとんこつ

気になる投票結果は!?