【アナデン】ギルドナ邂逅 クリア! | やっちんのブログ

やっちんのブログ

これは、やっちんの日常を雑多に書き綴ったブログです。

これはゲーム「アナザーエデン」のプレイブログです。

今回は特にネタバレを含みますので

ギルドナ邂逅をクリアしていなくて、ネタバレを望まない方はご注意ください

 

 

今日はちょっと慎重に本題まで空行を入れておこう…

 

 

という訳で本題。

 

ついに、ついに、ギルドナ邂逅をクリアしましたーーーー ヾ(*´∀`*)ノ

ジャゼル強くて、最後の最後まで気が抜けないギリギリの攻防でした。

 

クリアしたパーティーはこちら

・ミュルス (ヒーラー)

・メリナ (VC担当)

・フェルミナ (アタッカー)

・エイミ (アタッカー)

・セティ (VC担当)

・ASシュゼット (角撃破後、誰か死んだ時の切り札)

 

魔力集中の3~4ターン目までメリナとセティを交互に入れ替えて

ジャゼル+角に魔力デバフと打撃デバフをかけます。

フェルミナとエイミは3連撃技をひたすら打ってアナザーゲージを貯めます

フェルミナは柔らか戦車なのでこの間に狙われたら終わりです(運要素アリです)

 

そして、3ターン目にジャゼルが魔力集中してもすぐにはAF打たないで

フェルミナとエイミの連撃でラストスパートのアナザーゲージを貯めます(ここ重要)

魔力集中後は打撃が弱点になっているので、ゲージが一気に貯まります。

そして4ターン目でメリナ、フェルミナ、エイミの怒涛のAFを打ち込みます。

この時、メリナのセファ・ラジエルを使うとダメージを底上げできます。

 

角撃破後はジャゼル本体の魔力が毎ターン上がるので

残りHPに気を付けながら、回復やHPの少ない仲間を待機と入れ替えたりして

上手くやり過ごしましょう。

魔力バフ×6とかになってくると流石にヒヤヒヤしましたが

何とか2回目のAFで本体も畳みかけることができました。

 

そして遂にギルドナの☆5クラス「魔王」開放です

魔王の詩篇はつぶらの玉と交換するとして、

まだ囁きの書が足りないので、魔王・ギルドナになるにはもう少しかかりそう。

「魔王」という響き、クロノトリガーを思い出しますね。

 

おまけにギルドナ専用装備「絶望の剣」もゲットできました。

強化も大変そうですが、最強剣デリアクシフォスと同等の威力

これはなかなかの一品ですね。

<訂正>

後で良く見てみたら、デリアクシフォスの攻撃力が185

絶望の剣の攻撃力が165で、デリアクシフォスの方が強いですね

火精霊の剣と同等の威力か…
 

今日はもうこれで満足です…