こんばんはニコニコ

今日でGWも終わり
今年の春は薮くんに会いにいく約束がなかったので少しさみしい春💚🌸
GWもさみしいなって思っていたのですが・・

5月2日から4日まで2泊3日の
初めての韓国旅行へ行ってきました!🇰🇷✈️𓈒𓂂𓏸

実はこの旅行*⋆✈︎
子供たちからの
サプライズプレゼント🎁

忘れもしない3月24日
息子が友達の結婚式で帰省中
3人でご飯食べられたらなと思って娘を誘うと即行く返事びっくり
めずらしいなと思って爆笑
今までならどうしようかな?ってあまり気が乗らない感じが多かったのに汗
姉弟で異性だしうちの場合は決して仲がいいとは言えないからな滝汗
だから3人でランチ出来たこと嬉しかった♡
私の母が亡くなり父も施設に入り
私が一人暮らしになったことや
子供たちも気づけばアラサー
年齢と共に大人になったのかな?

ランチでいろんな話をして
途中私がトイレへ
帰ってきたらテーブルに封筒がびっくり
ふたりが開けてみてっていうから
なんか怖くてあせる
なになに?ってガーン
恐る恐る開けたら・・



とんでもないびっくりなサプライズ✨
最初は信じられなくておねがい
何回も確認したよね笑
うそでしょ?って笑い泣き
旅行代も出してくれるとえーん
しかもね、まず娘が3人で旅行に行けたらって思いついたのを弟の息子に相談したら息子も同じことを思ってたらしくすごいなと!
そう!息子が帰省するタイミングで
この日にふたりで発表しようって
思ったみたいおねがい

私が前にいつか韓国に行ってみたいなって言ったことを覚えてて
ふたりも韓国のドラマにはまってたり
行ってみたかったらしく韓国に決定!
この時はまだ日程は決まってなくて
相談して混むし高いけどGWがいいね!ってことになり行ってきました!

海外なんて新婚旅行ぶり(笑)
当然パスポートも切れてるし滝汗
パスポートを取る事から始めて
行くまでの準備がまた楽しい!

旅行にやぶんぶんや薮くんぬいや
アクスタを連れていこうか
そっと忍ばせていこうか爆笑
もしかしたら娘も密かに持ってくるかな?💙って思ったけど
今回は家族旅行だしぬいたちはお留守番にしましたウインク
娘も持ってこなかったわ笑

1日目
私も見ていた韓国ドラマの梨泰院クラスのロケ地へ
眺めが素晴らしかった‼️


夜は有名なタッカンマリのお店へ



2日目
朝は人気のパン屋さんへ
マカロンも食べたよ♡


昼は明洞へ
ここは買い物には最適🛒𓈒𓂂𓏸
洋服もたくさん買ってしまった爆笑

夜は屋台とサムギョプサルのお店へ


ほんとに食べては歩き食べては歩きで
よく歩いたー爆笑
韓国での移動は地下鉄かタクシー
地下鉄は東京とおなじ感じで地下鉄が充実していたよ
でもタクシーがすごく安くて荷物があったり疲れた時はタクシーで移動
そこは流石に若いふたりだから
地下鉄の移動もタクシーの手配もアプリてサクサクやってしまうから私は着いていくだけてへぺろ
韓国って道も広くて5車線あるとこもあって高級車ばかり
しかもスピードは出すわ隙あらばすぐ入ってくるしすごかった滝汗
言葉もわからないことは翻訳アプリでやってくれたり日本語がわかる店員さんもたくさんいたから大丈夫でした!

3日目
午前中は私のリクエストでエステへ
アカスリをやってみたかったので
ヨモギサウナとアカスリと全身マッサージの2時間コースをたっぷりやってもらってお肌ツルツル~
もちろん子供たちも!

空港へ移動してお土産買ったり
キムチ鍋食べたよ🍲


韓国料理はどれもすごくおいしかったけどやっぱりキムチは最高においしかった!
辛いんだけどまろやかでほんのり酸っぱくてずっと食べてられる笑




そして無事に帰宅🏠
めちゃくちゃ楽しかった♡
でもここ行けば良かったとか
あれもこれも買ってくれば良かったとか
欲がでるね笑
また行けるといいなおねがい



薮くんとの約束のない春はさみしくて
そのさみしさは薮くんでしか埋められなくて💚


家族旅行
これはこれで最高に楽しくてこういう時間も大切✨
3人での旅行なんて子供たちが小学生以来かな
中高は部活やお年頃で3人での旅行なんて出来なかったし
まさかまさかの子供たちからこんな素敵なサプライズをしてくれるなんて夢にも思わなかったからシングルだったけどがんばって子育てしてきて良かったなと思ったよ!

2人には本当に感謝✨
ありがとうおねがい

子供たちとのお気に入り写真







昨日薮くんのXのポストで飛行機雲の写真を載せてくれたね💚
1日違いだったけど昨日(4日)その空の上にいたよーって思って嬉しかった!
見上げてくれてありがとうおねがい
もしかして私が飛行機乗ったの知ってた?笑


明日からまた仕事だけど
がんばろ!