こんにちはニコニコ

 

いつもありがとうございますキラキラ

 

昨日の雄也くんのお誕生日ふんわり風船ハート

JUMPからのスペシャルメッセージキラキラ

雄也くんのお誕生日なのに

薮くんがいちばんはしゃいで喜んでたね爆笑

思わず笑っちゃったよ爆  笑グリーンハーツ

雄也くんもちょっと照れてお顔が赤くなっていたような?

やっぱりJUMPは最高だねウインク

 

 

 

今日は会社の所長はお休みビックリマーク

所長という立場上、ほとんど休まないけど

今日は所長の地元の甥っ子さんが甲子園に出場で試合おねがい

しかも、ベンチ入りしているので

その応援でお休みですビックリマーク

う、うらやましいーーーー笑い泣き

 

4年前、うちの息子も高校球児だったので

親戚や知り合いが甲子園に行けるっていうだけで

すごくうれしいし応援したくなります野球

所長の甥っ子さんのことは全く知らないけど爆  笑

間接的に応援したくなるキラキラ

 

たんぽぽもすごーく昔、甲子園に行ったことあるけど

(たんぽぽの母校は甲子園常連校でした・・・最近はそうでもないけど

甲子園ってほんとに聖地っていうか

憧れの場所だよねキラキラ

 

甲子園に行ける球児はほんの一握りだけど、そこを目標に頑張っている

高校球児を見ると知らない子でも応援したくなるよおねがい

 

街中で坊主頭を見ると、すぐ反応しちゃうもん爆  笑

 

思い出すな~

小学校4年生から始めた野球野球

9年間やり切ったね~

 

息子の高校は私立だけど1回だけ夏の甲子園に

出場したことがあり、その影響もあり私立だから

県外や市外からも来る子がいて、野球部は総勢100名近くいたよ笑い泣き

息子の学年は40名いたから、ベンチ入り争いは壮絶だったガーン

高校は学年関係なく、上手い子はベンチ入り出来るし。

毎日毎日練習の日々。

平日はもちろん夜遅くまで練習。

土日もお盆も練習だったガーン

年末年始しか休みなかったよガーン

 

全体でAチーム、Bチーム、Cチームって分けられて叫び

 

Aチームは当然主力選手でベンチ入りに近いメンバーで

毎回練習試合に連れて行ってもらえるメンバー。

 

Bチームは練習試合には行けるけどベンチ入りはどうかな?って

感じのメンバー。でも結果が出せればAチームに昇格。

 

Cチームは練習試合にも行けず学校で練習ガーンつらっ汗

 

あー思い出しただけでも胃が痛いプンプン

 

息子はほとんどBチームだったけど (ポジションはセカンドでした)

たまーにAチームになったこともあり

その時はうれしいけど・・・

練習試合がいちばんアピールできる場だったから

結果が出ないとね、親子で結構メンタルやられるんだよねゲロー

 

 

結局、ベンチ入りは出来ず、甲子園も夢に終わったけど

いい仲間に出会えて良かったよルンルン

本当によく頑張ったと思う。

厳しい練習に耐えてきたことや、いろんな思いは

これからの人生に生きてくると思う。

やっぱり人生に無駄はないよねウインク

たんぽぽもお弁当に洗濯に、遠征や練習試合といえば

早起きして(毎日5時には起きてたわタラー

自分も頑張ったと思うし楽しかったてへぺろ ←ほめてーほめてー(笑)

(でもその分終わった時は燃え尽き症候群になったわあせる

 

そんな高校球児や親御さんの気持ちがすごくわかるから

みんな頑張ってほしいし応援したいビックリマーク

 

試合勝ってほしいな~

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい