猛暑の1週間 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

姫ちゃんにうつらなければ良いな〜と思ってたら、私発熱しました🤒


でも、MAX38℃弱。他の症状なし

カロナール飲んで、早く寝たら次の日には熱なし。その後もなし。鼻水だけダーダーでしたけど😪


次男もそうでしたが私も軽くて良かったわクローバー


、、、なんて思っていたら、次男、朝起きたら目が開かないほど目やにがすごく、痛みもあるっていうので眼科へ


コロナによる結膜炎だって目

恐るべしコロナガーン油断大敵ですあせる


でも目薬処方してもらったらすぐに良くなってホッ


期末テストが始まった姫ちゃんにも、なんとか感染らずホッ(あと1日残ってるけど)



しかし今週は1週間ずっと梅雨明けしたかのような猛暑晴れ

朝から暑いし、昼間は35℃超え(体感は40℃超え)だし、夜は熱帯夜だし
すでにバテそうデスネガティブ

柴犬シエル君の散歩も、朝早く行って夜は遅く行かないと歩けないですあせる

あさんぽは、木陰の多いいつもの公園へ
涼しくてイイねぇ
今日もカモさんに、おはよ~🦆
橋の上から、カモさんの姿を追ってます🦆

しかしこちらの公園、夕方は蚊🦟がすごくて来れたもんじゃありません(笑)


換毛期で抜け毛がすごいので、スッキリさせたくてシャンプーしました
暑いから乾くのも早い早い(笑)
少しサッパリしたかな??


最後に今週のお弁当おにぎり
(火)から期末テストだったので1回のみ。

前日に一口トンカツを作り、ソースかつ丼にしました🐷
ソースは、パパさんの上司がいつも出張に行くと買ってきてくれるコレ↓

たっぷりかけるので、すぐなくなってしまいます。甘くて美味しいですよキラキラ会津に行かれたらぜひお試しあれウインク