受験準備と、バナナケーキ | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は、次男君の大学受験の準備に追われていました

高校に調査書を何枚必要かというのを報告しなくてはいけないので、受験する大学、学部、試験日等、全て表に記入していたら、いよいよ始まる感がスゴいわ…真顔

そんな気が滅入る時に、バナナが黒くなって誰も食べなくなったので、久しぶりにバナナケーキ(クルミ入り)を作りました🍌

気分転換にもってこいルンルン

ちょっと焼きすぎた感ありますが、、、簡単で安定の美味しさです😋
また遠目でシエル君が🤭

そんなシエル君はいたずらボウズ指差し
床に敷いてるラグを捲って、足で踏んで押さえて、「直せるもんなら直してみー」って顔っす

ぐちゃぐちゃにしちゃって
涼しい顔して、おぬしも悪よのぉ指差し


最後に今週のお弁当おにぎり
週前半で期末テストが終わり、姫ちゃんは部活が、次男君は半日授業のあと自習するためにお弁当持ち。
ちなみに、、、
丸いお弁当箱ver.はどっちがどっち!?えー?
写真だと大きさがわかりづらくなっちゃって💦

おかずケースが黒いのが次男の、白いのが姫ちゃんので、黒よりひと回り小さいです。

姫ちゃん大食いと思われちゃうので一応名誉のためにね🤭
でもおにぎりだと次男と同じくらい食べてるけどねw