お盆休み後半 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

お盆休み後半

当初関東直撃と言われていた台風7号は、西へ逸れて、この辺は晴れ晴れと思ったら急に雨!!と思ったらまた晴れ晴れくらいの影響でしたが、
洗濯物ぬらさないように、だいぶ雨雲レーダーにお世話になりました😁

さて、今週はパパさんの実家に行き、義父義母を連れて越谷レイクタウンへ🚙DASH!

実家からわりと近いので、義父義母は時々行ってるそうで、みんなで行こうかとのお誘いに喜んでついてきました飛び出すハート


まずは腹ごしらえで、フードコートでみんな思い思いのお昼スプーンフォーク
私はローストビーフと牛カツ丼ラブ
向こうに見えるは長男カルボナーラ
他は韓国料理とかマックとか、ほんと思い思いにいただきました(笑)


腹ごしらえしてから、集合場所を決めて解散!!


レイクタウンはとにかく広い!!
風エリア、森エリア、アウトレットがあって、一つ一つもかなりの広さなので、めちゃくちゃ歩いたよーあしあと

できたばかりの時に1度きたことあるけど、子供達小さかったから、そんなにあちこち行かなかったのかな。こんなに広かった記憶がなかった


じじばばに、好きなもの買ってあげると言われ、長男は時計を買ってもらい、次男がこれが欲しい❗️とねだったものは、、、
シエル君を見守るカメラ目
さすがシエル君を愛す次男君指差し

買っていただきました~拍手

家帰ってからセッティングしましたが、スマホで見れるんですけど、カメラが上下左右ぐるりと動かせるし、音声も出るし聞けるし、もちろん画像もきれいで、暗闇も映る!!
動体検知やAI検知もあって、検知するとアラームが出る。
お値段のわりになかなか良くできたカメラでした!
長めのお留守番で心配になる時があるけど、これで安心です。


姫ちゃんは、残念ながら収穫なし。姫ちゃんの欲しいと思ってた服がピンポイント過ぎて、お目にかなったものがありませんでした。

とにかくたくさん歩いて疲れましたアセアセ



さて今回は、柴犬シエル君は初のロングお留守番。
レイクタウンはペット可のエリアもあったんだけど、外は暑いし人混みの中でじじばばもいるから大変かなと。

柴犬は…
多くがベタベタするのをあまり得意にしておらず、自分の時間を好む子が多いという記事を読んで、、、
確かに、平日は留守番時間が大体あって、その時間はゲージで良く寝てるので、誰かしらいる土日はゲージに入る時間が少なく(ソファーとかでも良く寝てるけどね😅)、集中して寝れないからか、日曜日の夜はすっごい早く「もう寝る~」って感じで自らゲージに入っていきます😑

そういうこともあって今回はロング留守番にチャレンジしてみました。

急いで帰りましたが、心配をよそにシエル君は寝起き顔大あくび
よい子で待てたようでホッ

3年かけてちょっとずつ留守番時間が延びていった感じなので、長時間であってもストレスなく過ごせるようになったようですウインク

よい子だねーニコニコ