三者面談と健全育成会 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は次男君の三者面談がありました。


先週今週と塾をいくつか回り話をする中で、受験方法や目標大学等がだいぶ形になってきた所での三者面談だったので、中身のある内容になりました。良かったぁ。そうでなければいまだどうする?どうするの?って次男君とすったもんだやっているところでした。


仕事先でもすったもんだあり、なんだか

「どうする?家康」状態指差し様子見です。



さて今週は、健全育成推進会の総会がありました。

最後なので、総会後の5年ぶりくらいの開催の懇親会にも参加してきましたよん


あいにくの大雨だったので車で行きたかったけど、懇親会でお酒を飲むために頑張って歩いて会場へてへぺろ


総会はいくつか質問はあったけど、なんとか滞りなく終わり、懇親会生ビール


以前は総会会場でそのまま懇親会でしたが、今回は会場の中(横?)のお店で行われました。

雨だしコロナ後初だから?参加者もずいぶん少なかったけど、校長先生や教頭先生、また小学校の先生等、この春移動されて初めての先生方が多かったですが、色々なお話が聞けてなかなか楽しかったです。また新しく中学校のPTAの副会長になった方が、よく知ってる方だったので、こちらでも話が盛り上がり楽しいひとときとなりました。帰りも送ってもらえたし😆💕ラッキー


これで役員もお役御免口笛

小学校中学校と続いた子供3人分の役員…お疲れ様でした爆笑爆笑爆笑



今週の柴犬シエル君犬

次男君と遊んでます

首にタオルを巻かれて、、、
巻かれて嬉しそうルンルン

それを、、、
自力で取る!!
もだえながら、両手で上手に取るんですよー

何度か繰り返して遊んでるので、はぁはぁしてますが、、、
もう1回ルンルンって顔!!
楽しいシエル君なのでしたー爆笑


最後に今週のお弁当おにぎり
姫ちゃんも次男君も、三者面談週間だったのでお弁当少なめ週間でしたー口笛