バーベキュー | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今日は、次男の部活の男子テニス部のメンバーでバーベキューをすることにルンルン



ママさんの中でバーベキューやったことないって人がいて、そこから新人戦終わったらやりたいね~ルンルンって盛り上がり、日程調整の末やっと実現バーベキュー左



近くの公園のバーベキュー場を初めて利用しました!



最初は「手ぶらでバーベキュー」で食材も利用するつもりでしたが、やっぱり割高あせる



ということで事前にコストコとスーパーで買い出しをしたりして、手分けして準備バーベキュー真ん中



参加は

中2男子6人

ママさん5人


中2男テニの中で残念ながら1人欠席


また近いうちに何か催そうねチューあせる






さて当日…


予約時にすんなり取れたから、この公園でバーベキューするのってうちだけかと思ったら、意外とたくさんいて驚いたびっくり


陽気も良いし、バーベキューしたくなるよね晴れ



~メニュー~


ソーセージ

牛肉

豚肉(事前に漬け込んでくれた)

やきそば

塩キャベツ

餃子の皮ピザ

焼き芋

キノコのホイル焼き

スモア


等々

とりあえず最初だから?王道メニュー(笑)



ほぼ事前に下準備を終えてるので、すぐ焼いて食べれちゃうグッ



S君ママが、大人用に、チューハイやノンアルをもってきてくれましたラブ



みんなで「かんぱーい」ジュース



子供達は、お腹いっぱいになったら広場に遊びに行ったりして、とても楽しそうでした爆笑



ママ達も、いっぱいおしゃべり爆笑


S君ママが小学校の先生をしているので、いろいろな興味津々な裏話をしてくれ、大盛り上がり(笑)



盛り上がり過ぎで、あっという間に時間が過ぎていたガーン


10:00~13:00って、時間が決められてるんだけど、若い係りの人が現れて「時間なんで炭下げまーす」ってあせる

30分くらい前に一度声かけてほしかったわ~


マシュマロ焼いて、スモアを作るつもりができなかった~あせる

※スモアは、アメリカとカナダで伝統的な人気のデザート。溶けかけたマシュマロを、チョコレートと合わせて2枚のクラッカーで挟んだもの


これだけが残念えーん


あとは1人につき管理費1000円取られるけど、テーブルも椅子もあるし、炭はおこしてくれるし、片付けもしてくれるし…
調味料やまな板や包丁など食材以外は基本的に揃っていたので、楽チンでした


受付時に年配の係りの人が、

「時間終了前にとにかく焼いて、時間になったら、公園の木のテーブルのとこに移動すればゆっくりできるよー

ゴミもバーベキュー場のゴミ箱に捨ててもいいから~」


って教えてくれていたので、とりあえず近くのテーブル&ベンチへお引っ越し



残っていた食材も、ひと遊びした子供達でほとんど食べてくれ、プラス2時間近くのんびりしちゃいました(笑)





1人欠席だったし、マシュマロのリベンジもあるし、また近いうちにやりましょうビックリマーク









うどんにかき揚げ乗せる派?乗せない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう