胃カメラ | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今日は午前中、胃カメラのんできました➰え゛!

5年ぶりでちょっとドキドキガーン
でも、看護師さんが、いつもの点滴でも、お世話になった看護師さんだったので、ちょっと安心ほっ

鼻からの胃カメラなので、鼻にスプレーいれてから、ゼリーみたいな麻酔剤を入れて、口呼吸で5分待つえー
 
で、いよいよベットに横たわり鼻から胃カメラ!!

ああ胃カメラってこんな感じだったな➰と、イヤな感覚を思い出すえー

ひたすらジッと耐えて。。。

ぶじ終了ほっ

ポリープはやはりまだあったけど、、、
胃もきれいだし、色もキレイだからピロリ菌も大丈夫

ポリープは胃低腺ポリープということで。。。

胃底腺ポリープの症状

30代〜40代の女性に多いことが特徴です。ほとんどの場合は無症状ですが、ポリープが多発する傾向にあります。ピロリ菌が検出されず、癌化の可能性が極めて低いため、幸せポリープと呼ばれています。また、胃底腺ポリープは無自覚なことも多く、周囲との見た目も変化がわかりづらいために、発見されにくいポリープとも言えます。実際、潜在的に胃底腺ポリープを発症している人は多数いるといわれています。(病院のデータによると女性の約5割強、男性は5割弱と報告されています。)誰にでもできる可能性が高いポリープというところも、幸せポリープと呼ばれる所以でしょう。


勉強になりますね❗

細胞検査もしなくて良いということで、5年間ずっと気になっていたので安心しました。

最終的にはまだ結果報告を聞きに、別の日に行かねばですが。。。汗


さて、この土日は、どっちか1日、パパさんに小学生二人を連れて(長男は部活のため)パパさんの実家にいってもらおうかな~と目論んでいたのですが、、、

パパさん仕事もって帰ってきて、土日は仕事したいから行かないって354354

その旨をお義母さんにお知らせしたら。。。


今日ママと子供たちで行くことになりました。

今日なら、長男も土曜日なのに珍しく、部活がなかったので行けるし。。。


片道2時間弱、私が運転です汗


行く目的は、次男が修学旅行で買ってきたお土産を渡すのと、お義母さんが断捨離を始めたというので、いらないものをいただきにキラキラ

もちろん子供たちも久しぶりなので会いたいだろうし四つ葉


私が欲しかったものはもうあまりなかったのですが、未使用の食器、鍋などキッチン系とタオル少々


我が家で使わなかったら、小学校のバサーに出してもいいし、みんなもらってきました。


帰りは、早いけどご飯食べちゃおうということで、5時前ならさすがに土曜日でも空いてるでしょ~とはま寿司に行ったら、、、

6組待ちムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

どうやら、この辺りは、小学校の運動会があったようです顔に縦線

その後も続々と混んできまいました汗


レーンに、お寿司が流れてない部分もガーン
こんなに流れていないのも、珍しいびっくり

流す方よりと食べる方が勝ってるのかな

でも、注文すると、わりとすぐきます。

きっと厨房の中では、人が足りていないのか、予想を上回るお客なのか…

てんやわんやなんだろうなぁと想像してしまいました

唯一、子供がドリンク頼んだら、すっごい遅かった❗
見ていたら、ビール注文してる人が多いみたい。

運動会後は、ビール飲みたくなるよね➰


なんて、いいながらも、なんだかんだみんなこんなに食べてしまいましたぺこ

くら寿司以外でラーメン食べたの初めてかしらはてな5!

こちらも、本格的な豚骨ラーメンでとても美味しかったです。

長男は「寿司屋なのになんで豚骨❓」ってさんざん言っていましたが。。。がっかり


パパさんのいない、パパさんの実家でしたが、なんとか楽しんで、ぶじに帰ってきました➰ニコニコ