僕が無知なのかもだけど、ギリシャ料理ってあまり日本では有名じゃないよね!

ということで、今回こちらのギリシャレストランにて初めてギリシャ料理を食しましたのでそのレポートがてら紹介!

お店はこんな感じ、道がくらいからあれだけど中までイルミネーションされてて結構きれいなお店!



ワインと共に食べたのは、クレフティコという料理。

ラム肉のステーキみたいな感じで、とても美味しかった!\(^^)/

ラム肉ってどんな味するのかなとか思って初めは怖かったけど、牛肉に独特の風味を足したような味で僕は好きでした!

なにより、ワインに合う!



あと、周りの人たちに人気だったのはこの、ムサカという料理。

とかいって、写真とり忘れた笑っ



はい、短いですけどこれでギリシャ料理二つみなさんも覚えましたね!

世界には思っているよりも日本と違う食が沢山あって楽しい!

みなさんも旅行するときは食に気を付けてみると楽しいかもですよ!

また今度違う国の食べ物を紹介いたしますので、お楽しみにニヤリ

ではでは