洋食と言えばイタリアン!


ですよね。僕はピザにパスタなどなどイタリアンはまさ洋食の王道、どれもおいしいですよね。

僕はイギリスに来る前は断然ピザ派で、パスタ(スパゲッティ)には見向きもしなかったのですが、こちらに来てペンネなどを試してからは逆転。

その手軽さとアレンジの幅に魅せられ毎日パスタを作っている毎日でございます(笑)


そんなある日のこと、いつものごとく近所の巨大ス-パ-マ-ケットを散策していると、見知らぬパスタをイタリアンコ-ナ-にて発見し買ってました。







その名はトルテリ-ニというそうで、専用のパスタソ-スと共に売っていたので合わせて購入。

値段は2.5ポンドとさすがに他のパスタに比べて割高でしたが、結構人気みたいで現地の主婦たちもたくさん買っていました。






形状はこんな感じになってまして、






中にはハムとかを詰めるのが一般的らしいです。いくつか種類があったのですが僕はトマト風味のペーストが入ったものを選択。

理由は完全に好みですw

調理は5分ほどゆでるだけという、超簡単クッキングです。







おいしそ-w


はい、、普通においしかったです。通常のパスタとは違って中にあるトマトのおかげでふわっとした触感を感じてはらはらっと中身が解けていく感じがとても心地よかったです。

トマト好きな僕にはたまらない一品でした。満足。


日本でも探せばあると思うので皆さんもぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか?

以上、本日のパスタでした(笑)