今回の記事でははバーミンガムの夜景を紹介していきます。



こちらは図書館の屋外から見られる夜景です。

クリスマス限定で現れるスケートリンクと、観覧車が見えますね!






あまり日本の都市みたいな大きな建物が密集した感じとはまた違う風景となっております。

その代わりアートな建築といいますか、日本にはなかなかない個性的な建物が沢山あって美しいですね。

まあそれでも、個人的には高いところから見る夜景としては日本の都市、神戸みたいな夜景の方が高さがあるし光に溢れてるので好きです。

ただ道を歩くとまた違いまして、バーミンガムの道路はイルミネーションでいっぱい!街灯も明るいし日本の夜より活気がある!


まあこれは、イギリスでは日本よりもクラブとかパブが多いことも一因です笑

一般的なバーミンガムの夜道↓



結構明るいですよね、これも夜の犯罪を減らすためなんでしょうか?

いや、考えないようにしよう(笑)


短いですがこんな感じです、今回の記事でバーミンガムの夜はこんな感じってイメージが伝わったら嬉しいです!

もっと知りたいとかあったらコメントくださいね!それでは。