これは別のブログで過去の自分の書いた文章?である。

(以下引用文)↓



最近ものを書く機会が増えてきた、


そうすると、どうしてもうまく書こうと思ってしまう

そうやって悩んでいるうちにいかに自分が日頃から何も考えていないことに愕然としてしまった。

日頃からいろいろと考えている人の文章はとても面白く、またわかりやすいと思う。

これは考えがいつもまとまっているからだ、

対して自分はどうであろうか

何かの意見を求められると考え込んでしまったり

ものを書くときには何を書くべきかわからんくなってしまう。

そうやって考えた文章もちっとも面白くないもので

我ながらがっかりしてしまう。


これからは日頃から頭を働かせて

脳内での言語活動を途切れさせないこと

例えばテレビを見ながら頭の中で突っ込んだり。

ぼーっとすることのないように

生きていこうと思うんです。

そうやっていろいろな問題について考えることでさらに言語能力や文章能力が向上するんだ

そう信じてやっていこう

(引用終わり)


詩人にでもなったかのような文章ですね。いったい僕は何が伝えたかったのでしょうか?

我ながら不可思議で面白いことを書きますね(笑)

まあ今回なぜこのようなことをしているのかというと、これからの自分の成長のためなんですね。

過去の自分を反省して正し、良いところは忘れないように覚えておく

少し恥ずかしいですけどこういった過去の自分の記事と向き合うこともたまには必要なのかなと思ったのです。

まあただの気まぐれなんですけどね(笑)