■『ふ~ん』(短期コミュニケーション能力向上研究所3) | 『”60日”就職術』【静岡・焼津・藤枝・島田】

『”60日”就職術』【静岡・焼津・藤枝・島田】

■就職・転職相談、2,000人超 就職率は、73%で、うち86%が”60日”以内!

■個別にアドバイス・伴走するから、必ず成果が出てます。

■【静岡・焼津・藤枝・島田】で就職・転職支援!

■最後まで、ともに悩み、改善を支援し続ける、あなたの強力な味方に。

$『”60日”就職術』


こんばんは、

短期コミュニケーション能力向上研究所

です。お世話になります(笑)


企業訪問や面接に出かけると、何らかの

会話をせざるを得ませんよね。でないと、

何のためにそこに足を運んだのかわから

ないですものね…


『コミュニケーション』とは、ひじょ~

~に幅の広い概念で、捉えどころがない

のですが、企業が求めている能力の上位

にも昨今は挙げられていますので、気を

遣うところですね。


簡単なことからひとつひとつ習得して、

怖いものなし!という状態に近づけたい

ものです。


多くの人は、企業に出向くと焦りますね。

慌ててしまい、ボロを出してしまうんで

すよね~。あなたにも経験ないですか?


焦って、慌てるから、さらに悪いものを

引き寄せてしまう… 最悪の状況を招い

てしますのです。


今日は、

『ふ~ん』をご紹介しますね。


『ふ~ん』です。

簡単ですよね!?


あまり流して言わないでくださいね。

「感心があるんです!」というような

感じで、「深~~く」言ってみましょう。


毎回、毎回『ふ~ん』だとマズいです!


混ぜてくださいね。


『ハイ!』(「ハイ」は“拝”でしたよね。)

『へ~』

これも、今日の『ふ~ん』と同じように

深~く、深~くお願いしますね。


できますよね?!


そう、『ふ~ん』です!!


相手に関心をもって、深い言葉を返すよ

うにします。


がんばってください!!


過去の(短期コミュニケーション能力向上研究所)の記事
『ハイ!』短期コミュニケーション能力向上研究所
『へ~』(短期コミュニケーション能力向上研究所2)