おはようございます。

警備員のおっさん、

やぶりんです(´・ω・`)

 

昨日の色彩検定2級の受験の後に献血にも行ってきました(^^♪

定期的に抜くと身体機能が活性化する

・・・気がします。

久しぶりの成分献血です。

きちんと記録が残っていて、1997年以来だそうです(+o+)

担当の看護師さんが

「私が生まれる前です・・・」と言っていました。

若いのぉ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

別に成分献血が嫌いなわけではなく、

全血の方が需要が高いと思っていて、

(実際は両方とも需要が高い)

成分献血が全血の献血間隔に影響を与えると思っていたのですが・・・

関係なかったんですね(;^ω^)

今更知りましたが常識だったんでしょうか!?

服薬中で行ってなかった期間を除くと200回以上損したぜ・・・( ;∀;)

 

でも「ダブル献血」ってなかなか欲張りなお願いですね。

ま、おっさんは献血好きなので構いませんが。

もっと献血する人が増えればいいってことですね。

 

7/7の世界遺産検定準1級の後にも行く事にしました(-ω-)/

 

これで来年には100回達成できるぜ!( ゚Д゚)

生涯で200回も可能だぜ!( ゚Д゚)

 

今日の逸品

 

今日は「UFOの日・空飛ぶ円盤記念日」