こんにちは。

きのこもたけのこも好きなおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

チョコレート検定を受験してきました(^^ゞ

 

10時半ぐらいに試験会場の大和大学に到着。

 

食べ物飲み物関係の検定時には昼食にこだわるおっさん、今回は当然・・・

チョコレートです。

明治さんが主催している検定なので、明治で揃えました。

昼食と言うよりもおやつですな( *´艸`)

 

軽い胃もたれ状態で会場に突入です( ゚Д゚)

 

テキスト一周を何とか間に合わせて、

まずは13:00からの初級です。

30分で解答完了して・・・大丈夫でしょう(^^♪

 

15:00からは中級です。

ちょいと迷いもありましたが35分で解答完了。

ん~多分大丈夫でしょう(+o+)

 

解答は公開されるのかな?

正式発表は11月上旬です。

楽しみ~( *´艸`)

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

チョコレート検定 公式HP

 

今日の逸品

 

1294-1608-536