こんばんは。

今回は深海魚を食べて受験・・・というわけにはいかなかったおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

富山にいる時にゲンゲの天ぷらをよく食べました。

ホクホクトロトロで美味しかったなぁ( *´艸`)

 

というわけで、富山のおススメ!!

風の北前や

店長元気かな・・・

富山に行った際はぜひ!!

 

で、深海生物検定2級・3級を受験してきました(^^ゞ

会場は中央工学校OSAKAでした。

 

 

受験者層は全体的に若かったですね~

お子さんもかなりいました。

若い女性もちらほらと・・・デートは沼津港深海水族館で決まりですな

 

14:30から3級の試験開始です。

80問を60分で解答です。

日販の検定は通常は途中退出できませんが、今回は特例で可能とのことでした。

 

お言葉に甘えて40分で退出した感触は・・・

 

合格ですな(^^♪

 

なかなか細かいところを突いてくる問題もありましたが、

公式テキストに載っている事項ばかりでした。

9割超えたんじゃないかな( *´艸`)

 

しかし、3級でこれだと2級はもっと細かいんじゃ?( ;゚Д゚)

と思って30分ぐらいしかありませんでしたが急いで復習しました。

 

ズババーッとやって15:50から2級の試験開始です。

こちらも80問を60分で解答ですが、35分で退出しました。

 

感触は・・・

 

合格ですな(^^♪

 

ん~確かに3級よりはやや細かかったですが、

思っていたほどの大きな難易度の差は感じられませんでした。

こちらも9割を越えたかも( *´艸`)

 

両級とも概ね70%以上正答で合格です。

 

正解公表についてのアナウンスが特にありませんでしたが、多分一週間後ぐらいかな?

いずれにしても安心して自己採点できる感触でした。

楽しみ~(^^♪

 

とにかくこれを読み込むべし!

深海生物大事典 深海生物大事典
1,650円
Amazon

好きなジャンルなので楽しく勉強できました(^^♪

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

深海生物検定

 

今日の逸品

リュックにこれを付けている人がいました( ゚Д゚)