こんばんは。

今日明日は連休になったおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

たっぷりと勉強できます。

 

というわけで、発注していた火薬類製造保安責任者丙種

過去問が到着したのでズババッとやってみました(^^ゞ

やってみましたが・・・「ん~こんなもんなの?」という感じで逆に不安になりました(;-ω-)

火薬類取扱保安責任者甲種(2017-11-18記事)よりも簡単です。

危険物の知識があればなおさらです。

 

3年分ではありますが同じようなポイントが出題されているようですので、

この傾向が変わらなければ余裕なのですが(;^ω^)

 

国家資格でありながら毎年の受験者がわずか100人強のマニア心をそそる

資格です。

一発で押さえておきたいなぁ・・・

 

ちなみに合格率は約60%!

やっぱり簡単なのかな?

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

公益社団法人 全国火薬類保安協会

 

今日の逸品

火縄 火縄
580円
Amazon