こんばんは。

女性アレルギーのおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

すみません。嘘をつきました。

(´◉◞౪◟◉)

 

6/8に受験した(2019-06-08記事)

環境アレルギーアドバイザーの合格証書が到着しました(^^♪

出願3回目にしてやっと受験できて、無事に合格でした(^^♪

CBT試験ながら結果即時判明タイプではありませんでしたが、感触通りでした。

 

ちょいとややこしいのですが、

この合格証書はあくまで「試験に合格した」ということであり、

「環境アレルギーアドバイザーとして認定」されるためには会費(\13,000)を支払って協会登録をする必要があります(有効期限5年)。

ん~登録しとこかな。

正式な活動には認定が必須のようですし、認定証もらえるし( *´艸`)

 

テキスト・問題集でしっかりと勉強すれば大丈夫です。

 

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

一般社団法人 日本環境保健機構

※CBT試験ではありますが、年中試験実施されているわけではありませんのでご注意!

 

今日の逸品