こんにちは。

先週は夜勤明け、今週は二日酔いで受験してきたおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

情報検定(J検)情報デザイン初級・上級

敦賀で3時まで飲んで3時間寝て07:39敦賀発で大阪に移動、

関西経理専門学校で10:00から受験してきました(^^ゞ

 

結果~

 

初級は40問を60分、70点以上で合格。

上級は20問を60分、70点以上で合格です。初級と比べて問題数が半減しますが、

その分、やや深い問いになります。

 

どちらも30分程で解答完了。

無事に合格でした(^^♪

 

一応、コチラを購入してザァーッと一読。

勉強というよりも、どんな問題が出るのかを確認してチャレンジしました。

基本的には学生・社会人なりたての方向けの検定です。

社会人キャリアを数年重ねれば特に勉強しなくても大丈夫でしょう。

 

もちろん、認定証発行を申請します。

楽しみ~(^^♪

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団

 

今日の逸品