こんばんは。

「こころ」を学んで「こころ」を豊かにするおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

4/8に合格した(2018-04-08記事)

こころ検定3級・4級の合格証が届きました~(^^♪

 

3級

 

4級

すごく分厚い上質な紙です。

級ごとに色を変えて差別化しているところがおっさん好みです( *´艸`)

 

検定パンフも同封されていましたが、2級以降の学習講座教材はかなりのボリュームです。

内容的には解剖生理学・精神医科学等(この辺は得意♪)

そして、カウンセリングの技法です。

 

「こころ検定」という何だか軽いイメージのする名称ですが、なかなか奥深そうです( ゚Д゚)

 

ん~どうしようかな~

「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」という称号がカッコイイな~(;^ω^)

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

メンタルケア学術学会 こころ検定

 

今日の逸品