こんにちは。

今日は急遽休みになったおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

(そのかわり土日が仕事の可能性が・・・)

 

というわけで以前から機会をうかがっていた

特定第一種圧力容器取扱作業主任者の申請に行ってきました(^^ゞ

申請窓口の兵庫労働局の入居している神戸駅前のクリスタルタワーです。

 

この資格、試験に合格する必要はありません。

特定の条件を満たせば申請で取得できます。

おっさんは先日ゲットした

高圧ガス製造保安責任者丙種化学(特別試験科目)(2018-02-01記事)

をもって申請しました(^^ゞ

 

あらかじめ申請書をダウンロードして記入・写真貼付、収入印紙1500円分貼付、切手392円分貼付の封筒を用意しておいたので、本人・資格確認等だけであっさり受理されました。

 

約1か月後に郵送されてくるそうです。

楽しみ~(^^♪

 

なお、何ができる資格かというと・・・よく分かっていません(;^ω^)

 

申請方法はHPをご確認下さい。

厚生労働省

 

今日の逸品