こんばんは。

どちらかというと疲労ライフ・マイスターのおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

スローライフ・マイスター検定を受験しました(^^ゞ

 

結果~

無事に合格です(*^^)v

後日、認定カードが来るようです。

 

スローライフとは何ぞや?ですが、自分らしく、地球にやさしく等々を意識したライフスタイルですかね。

 

試験自体は簡単です。

協会HPの模擬問題50問を解答して「スローな気持ち」を養って答えればほぼ大丈夫でしょう。

知らなければどうしようもない問題も若干あります。

 

難しいのは実践することですね。

おっさん、物の扱いに関しては自分の気に入ったものを大事に長く使う主義です(^^ゞ

 

今回CBT試験四連発に挑戦してみましたが、おっさん目がショボショボです(+o+)

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

一般社団法人 スローライフマイスター協会

 

今日の逸品