こんにちは。

今年最後の会場お受験を終えたおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

マイナンバー実務検定3級を受験しました(^^ゞ

上位の個人情報保護士を取得済なので無駄だと言われればそうなのですが、

力試しと合格証書コレクションです(;・∀・)

 

会場は個人情報保護士と同じ神戸学院大学ポートアイランドキャンパスです。

ここは目の前に広い駐車場があって、40分ぐらいで着くので便利ですね~(^^♪

 

試験会場内は全体で130人ぐらい、8割が個人情報保護士受験者でした。

マイナンバー実務検定3級は10人でした。

 

おっと、ブログを書いている今、個人情報保護士の試験が終わったところですね。

受験生の皆さん、お疲れさまでした(/・ω・)/

 

さて、余裕ぶっこいて受験した感触ですが・・・大丈夫でしょう(^^♪

 

マイナンバー特化という狭い試験範囲で50問出題なので、細かい問いもけっこうありましたが、70%正解はできていると思います。

 

合否発表は1/17です。

楽しみ〜(^^♪

 

 

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

一般財団法人 全日本情報学習振興協会

 

今日の逸品