こんばんは。

歯の隙間に挟まったサンマの小骨が取れないおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

先月在宅受験した国家安全保障知識検定の結果が来ました。

不合格です( ;∀;)

 

まぁ、解答していた時点で分かっていたのですが(;^ω^)

特定のテキストは無く、普段から特別に安全保障について興味を持って情報収集・学習していないと無理です。

 

在宅で気軽に受験できるので、来年も受けてみます(^^ゞ

解答と解説書が送られてくるのですが、問題はその年の旬な話題が多いので、テキストになるというわけではないですね。

 

毎年11月に実施しているようです。

興味の湧いた方はぜひ来年チャレンジを(^^)/

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

公益財団法人 防衛基盤整備協会

 

今日の逸品