こんばんは。

20年のビジネスマン経験を試してきたおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

ビジネス実務マナー検定2級・3級を受験しました(^^ゞ

会場は大阪国際福祉専門学校でした。

色々受験していると色々な所に行けるのも楽しいものです。

 

さて、会場の様子ですが・・・7割は女性でした。

男女共通で大切なスキルだと思うのですが・・・不思議です(+_+)

 

そして、おっさん率は・・・1割でした。

意外と多かったです( ゚Д゚)

 

試験時間は3級が110分、2級が120分です。

長いです。各1時間で十分です。

おまけに途中退出が70分後からです( ;∀;)

 

拘束時間は約4時間で解答に費やした時間が合計で1時間程でしたので

とにかくヒマでした(;^ω^)

勉強らしい勉強もせず、「自分だったらこうする」というスタイルで解答してきました。

 

そんな余裕ぶっこいての感触ですが・・・

6割の得点で合格ですので、いくら何でも大丈夫だと思います。

 

 

 

21日に模範解答が公表されるようですので、自己採点する予定です。

今回も感触的中するかな~(;^ω^)

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

公益財団法人 実務技能検定協会

 

今日の逸品